北九州演劇フェスティバル2009 blog

  北九州演劇フェスティバル2009 blogのナビゲーター   トップページ > 欠陥ロケット  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欠陥ロケット只今稽古中

2009 - 03/20 [Fri] - 01:35

こんにちは。欠陥ロケットです。
もうすぐ北九州へ参ります。
只今稽古中ですよ。
さて、これらが一体どんなシーンになるのやら。お楽しみに~。

欠陥

欠陥

欠陥

「ルーム」
日時 3月22日(日) 14:00開演 / 17:00開演
会場 ギャラリーSOAP
料金 前売 1000円 当日 1500円

欠陥ロケットHP

スポンサーサイト

欠陥ロケット公演迫る!

2009 - 03/15 [Sun] - 05:05

欠陥ロケットはなんと今年で3年連続の北九州公演。
22日、ギャラリーSOAPにやってきますよー!

欠陥ロケットのほのぼのとした稽古日記はこちら

kekkanroket3-15-200px.jpg

「ルーム」
日時 3月22日(日) 14時~/17時~
会場 ギャラリーSOAP
料金 前売1000円(当日1500円)

今回はオープニングアクトとして、”名前はまだなゐ”が約20分の作品を上演します。
LIVE感溢れる作品の数々。是非ご覧ください。

欠陥ロケットのHPはこちら

欠陥ロケットとは---
2001年11月、もりたみえ、井上エミを含む5人のメンバーで女性ユニットとして旗揚げ。
2003年4月、渡辺展子が正式加入。その後、メンバーの入れ代わりがあり現在3名で活動中。
mission4「マリオ★」より井上エミが脚本・演出を手掛け、以後オリジナル作品を上演。
mission10「部屋に、行く」で、cafeという空間に溶け込んだ作品を上演。
「女、今、ココ、」という欠陥ロケットの作風が確立される。

空間・時間を含め、そこで生まれる空気を気軽に楽しんでもらいたいという思いをきっかけに、身近な演劇作りを行い「匂いのする演劇」を目指す。つまり、作られた世界を外から眺めているという感覚ではなく、同じ空気を吸って「居る」という状態をお客様と共有できる作品づくりに取り組んでいる。
それに加え「女、今、ココ、」というフレーズにもあるように、欠陥ロケットが女性であるがゆえに出来ることを、色濃く表現していきたいと考えている。

欠陥ロケット制作のもりたです

2009 - 03/10 [Tue] - 12:48

2月も中旬、
エチュード稽古も順調に進んでおります。

今回のタイトルは『ルーム』
辞書で”部屋”を調べると...

①家の中をいくつかに仕切ったそれぞれの空間。座敷。室。間。
②ホテルやアパートなどで、宿泊したり生活するための一区画。
③相撲部屋の略
④殿中では宮仕えの女の居間。局。


落ち着く場所だったり?
何もない空間だったり?


<キャッチコピー>

それはその中にある。

その選択肢もその中にある。


●あらすじ

蒔く話。

芽は出る、か。

何を蒔くの?芽は出る...の?

是非SOAPにて欠陥ロケットの世界をお楽しみください。

チラシ チラシ2


欠陥ロケットHPはこちら→http://www.kekkanrocket.com/

欠陥ロケット 代表の渡辺展子です

2009 - 03/10 [Tue] - 12:40

3月22日、欠陥ロケットは再び三度目の小倉に上陸致します。
3年連続北九州演劇祭に参加させていただくこととなり、感激の気持ちでいっぱいです。

約3年半前、企画しだしてからと考えれば四年程前になりますでしょうか。
大阪以外の土地で公演を打ちたい!欠陥ロケットを知って貰いたい、と動き出した「おでかけ公演」の第一弾目が北九州演劇祭フリンジ部門参加でした。

それから3年。
今年も欠陥ロケットワールドを北九州の皆様にお伝え出来れば・・・と思います。
そして、北九州演劇祭を沢山の皆様に知って、見てもらいたいです。

欠陥ロケットの公演日は、きっと春の訪れ、春日和なのでしょうね。
それも楽しみの一つとして・・・・・・・。


欠陥ロケットHP
http://www.kekkanrocket.com/

欠陥ロケット@大阪

2009 - 01/07 [Wed] - 20:45

新年あけましておめでとうございます。
欠陥ロケット制作兼役者のもりたと申します。
2009年の幕開けです。。
今回で3回目の参加になります。
1回目は『日々の心地』という高校の同級生3人のその日の出来事を切り貼りしたお話。
2回目は『両目を閉じる~ウィンクができません~』という一人の女性が自分の世界に閉じこもってしまったお話。
3回目は『ルーム』。内容はブログで少しずつお話していきます。どうぞお楽しみに。

それでは既にご存知の方もそうでない方もいらっしゃると思うので簡単に劇団紹介を致します。
大阪発の女性ユニットです。
作風は同じ空気を吸って、そこで生まれる空気を気軽に楽しんでもらいたい思いをきっかけに、身近な演劇作り『匂いのする演劇』を目指しています。お客様と共有する作品を追求していきたいと考えているので、役者から発せられるものを大切にし、エチュードを元に台本が出来上がります。解釈に囚われず、空気を一緒に感じて頂けたらと思います。

本公演以外にも番外公演やブッキングイベント、渡辺展子のひとり芝居、もりたみえの落語イベント等メンバー個々の活動や、欠陥ロケット(+)というコントユニット、欠陥ロケット(-)というパフォーマンスユニットを結成し、新たな分野でも挑戦し、積極的に活動しています。

北九州演劇フェスティバルを盛り上げていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

欠陥ロケットHP

欠陥ロケット画像01

 | HOME | 

最新記事

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。