北九州演劇フェスティバル2009 blog

  北九州演劇フェスティバル2009 blogのナビゲーター   トップページ > ギャラリーSOAP  


-- - --/-- [--] - --:--


ギャラリーSOAP Q&A

2009 - 02/09 [Mon] - 00:07

soap-tanaka-240px.jpg

ギャラリーSOAPの田中さんに、ギャラリーSOAPについていろいろと聞いてみました。

Q: SOAPが出来て何年目ですか?

A: 1997年の5月オープンなので、12年目です。
意外と長いとよく言われます。

Q: SOAPってどんな空間ですか?(イベントの内容とかカフェのメニューとか(笑))

A: 名前にギャラリーって付いてるように、もともと展示スペース+カフェバーという機能がメインだったのですが、それに加えて、ライブ、映画上映もかなり割合が高くなってきてます。
あとは、たまにレクチャー、演劇などもあるといったところでしょうか…。

Q: どんな人たちが働いているんですか?

A: 男だらけのお店です。以前は、必ず女性スタッフがいたのですが、ここ数年は、男のみで頑張ってます。

soap-02-350px.jpg

Q: 普段はどんなお店なんですか?

A: 普段は、普通の喫茶店というかカフェバーというか居酒屋というか…。

Q: SOAPのここがポイント!って言う部分を教えてください。

A: 天井が高い!壁が白い!

Q: 演フェスについて一言お願いします。

A: この時期になると、街のそこかしこで、演フェスの話題が聞こえてくるぐらいに盛り上がると面白いなーと思います。
微力ながら応援してます。

田中さん、お忙しい中どうもありがとうございました。

そんなギャラリーSOAPでは、3/8(日)に侘び助×大風呂敷が、3/15(日)に旧劇団スカイフィッシュが、3/22(日)に欠陥ロケットが公演します。
是非ご来場ください。

soap-01-350px.jpg

アクセスはこちら

ギャラリーSOAPサイトはこちら


 | HOME | 

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
