北九州演劇フェスティバル2009 blog

  北九州演劇フェスティバル2009 blogのナビゲーター   トップページ > 2009年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


シンポジウム開催

2009 - 03/24 [Tue] - 18:05

3週間に渡って開催されていた北九州演劇フェスティバル2009の公演は全て終了致しました。
観に来て下さいました皆様、ありがとうございました。
そして演劇フェスティバルに参加して下さいました東京、大阪、札幌、直方、北九州の5都市の劇団の皆様、お疲れ様でした。
さて、公演は終了しましたが、フェスティバルの企画はまだまだ続きます。

北九州演劇フェスティバル2009 シンポジウム「演劇の力」

“演劇”は舞台美術、照明や音響、俳優、観客など、多くの人々が関わって成立する総合舞台芸術です。
今、あらためて「文化芸術の持つ力」が見直されている中、この“演劇”の持つ力、そして新たなる可能性について様々な角度から探っていきます。
パネリストには、現代日本の演劇界において第一線で活躍されている方や各地域の劇場・ホールを拠点に活躍する方を迎え、それぞれの考える“演劇の力”について語っていただきます。

シンポジウム

日程/パネリスト

Ⅰ.「都市と演劇」
■ 日程  3月27日(金) 19:00~
■パネリスト 高萩 宏(東京芸術劇場 副館長)、渡辺 弘(彩の国さいたま芸術劇場 事業部長)  ほか

Ⅱ.「舞台美術と演劇」
■ 日程  3月28日(土) 14:00~
■パネリスト 島 次郎(舞台美術家)、竹内 銃一郎(作・演出家) ほか

Ⅲ.「創造する劇場」
■ 日程  3月29日(日) 14:00~
■パネリスト 白井 晃(演出家・俳優)、泊 篤志(飛ぶ劇場 代表) ほか

≪司会≫津村 卓(北九州芸術劇場 館長)

※入場は無料ですが事前申し込みが必要です。

【同時開催】
展示『スタッフワークから見る演劇~舞台美術プランから~』
演劇作品を支えるスタッフの様々な仕事を舞台美術の模型など、普段あまり見ることの出来ない角度から紹介します。

開催期間 3月26日(木)~29日(日)の10:00~20:00(最終日は17:00閉場)
会場 北九州芸術劇場 小劇場
料金 入場無料

※最終入場は各日閉場の30分前まで。

※シンポジウム開催時間中はご入場いただけませんので、ご了承ください。

【お問い合わせ】
北九州芸術劇場 北九州演劇フェスティバル事務局 TEL 093-562-2620


『劇団C4 本日楽日です!!』

2009 - 03/22 [Sun] - 11:37

ちょっと雲行きが怪しい連休最終日ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?
おはようございます。
劇団C4です。

いよいよ、劇団C4十周年祭公演『改訂版 大地に根をはって』
本日楽日をむかえます。
昨日、一昨日といらして下さった皆様有難う御座いました。
まだまだの方、せっかくの休日生憎の天候で予定が狂った方。
よかったら、お芝居でもご覧になりませんか?

劇団C4の旗揚げ公演はスミックスホールESTAでした。
そして、今回残念な事にスミックスホールがなくなることになり
我々C4が演劇としては最後の公演になるそうです。
色々思い出のつまった会場です。
思いっきり素敵な舞台で飾ろうと思います。

メールフォームでの受付も開演一時間前まで受け付けておりますので、
ギリギリまで迷った方、急に予定の空いた方、
是非御予約お待ちしております。
メールフォームはコチラ

C4 3

C4 4


本日の公演は、14時からとなっております。
開場はその30分まえです。

「改訂版 大地に根をはって」
日時 3月20日(金)19時~
    3月21日(土)14時~ / 20時~
    3月22日(日)14時~
会場 スミックスホールESTA
料金 一般前売 2000円 一般当日2500円
    学生(大学生以下)前売 1500円 学生当日 2000円
    小学生前売 1000円  小学生当日 1500円

劇団C4 HPはコチラ

本日

2009 - 03/21 [Sat] - 12:23

いよいよイナダ組の本番です。 僕の出番は一瞬ですが、本気でぶつかりたいと思ってる次第であります。 納谷さんとのやりとりがとても楽しみでしょうがありません。 イナダさんにも期待されているし、北九州の役者を代表し、その名に恥じないような演技を披露いたしますので、皆さん楽しみにしていてください。 精一杯、頑張ります! はやまん 写真は北九州と札幌の架け橋、親善大使的な役割の葉山太司。 写真から不真面目な人間性がにじみ出ていますね。

劇団イナダ組、明日から本番です

2009 - 03/20 [Fri] - 16:43

劇団イナダ組「コバルトにいさん」は明日から2日間本番を迎えます。

写真は舞台の様子です。
コバルト

本作はホームレスのおいさんのお話なのでダンボールハウス内でお芝居が進みます。
ダンボールハウスにしてはしっかりした作りの小屋に見えますが・・・。
一体どんなお芝居が繰り広げられるのでしょうか?楽しみですね。

イナダ組は準備万端整えて皆さまのお越しをお待ちしております。
どうぞ芸術劇場まで足をお運びくださいね。

「コバルトにいさん」
日時 3月21日(土) 19時~
    3月22日(日) 14時~
会場 北九州芸術劇場 小劇場(リバーウォーク内6階)
料金 一般前売 3000円 一般当日 3500円

劇団イナダ組 HPはこちら

劇団C4、今日から本番です

2009 - 03/20 [Fri] - 16:27

劇団C4「改訂版 大地に根をはって」今日から3日間公演を行います。
先程、お客様にお配りするパンフとチラシの束を折り込みました。
関西方式"ぐるぐる回ってバターになっちゃうぞ”折り込みです。

C4

諸々準備万端整えて、皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞお越し下さい。

「改訂版 大地に根をはって」
日時 3月20日(金)19時~
    3月21日(土)14時~ / 20時~
    3月22日(日)14時~
会場 スミックスホールESTA
料金 一般前売 2000円 一般当日2500円
    学生(大学生以下)前売 1500円 学生当日 2000円
    小学生前売 1000円  小学生当日 1500円

劇団C4 HPはこちら

欠陥ロケット只今稽古中

2009 - 03/20 [Fri] - 01:35

こんにちは。欠陥ロケットです。
もうすぐ北九州へ参ります。
只今稽古中ですよ。
さて、これらが一体どんなシーンになるのやら。お楽しみに~。

欠陥

欠陥

欠陥

「ルーム」
日時 3月22日(日) 14:00開演 / 17:00開演
会場 ギャラリーSOAP
料金 前売 1000円 当日 1500円

欠陥ロケットHP

もうすぐ行きます!イナダ組!!

2009 - 03/17 [Tue] - 19:28

イナダ組制作担当の小室です。

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
またしてもすっかりご無沙汰しておりましてごめんなさい。
札幌も最近じゃめっきり暖かくなり、ようやく雪まみれの日々ともおさらばできそうです。嬉しいですね、春。
そちらはもう桜が咲いているんでしょうか?

さて、気がつけば今週末です、イナダ組北九州公演。
昨日は、稽古場での最後の通し稽古でした。

イナダ
(写真ブレ過ぎでごめんなさい…)

実は私もようやく通しを観たのですが、改めて良い作品だなーとしみじみ思いました。
最後の方は、あやうく泣いてしまうところでした。

今回、今までの「コバルトにいさん」とは配役が変わっております。役者が変わると芝居も変わるもので、特に「おいさん」と「アサコ」が今までと質感ががらっと変わり、そのせいか、コバルトさんの「優しさ」と「哀しさ」に、また違う角度からスポットが当たったように感じます。一度観た人にぜひ、新キャストバージョンもご覧いただきたい。この作品の奥の深さが、よりお分かりいただけると思います。もちろん、初めてみる方も大歓迎です!

ありがたいことに、チケットも順調に売れております。
もう迷っている時間はありません!
まだの皆様、ご購入、ご予約はお早めに!

「コバルトにいさん」
日時 3月21日(土)19:00開演
    3月22日(日)14:00開演
会場 北九州芸術劇場 小劇場 (リバーウォーク内6階)
料金 一般前売3000円(当日3500円)

劇団イナダ組公式HP
また劇団員によるブログはコチラです。

【問い合わせ先】
NPO法人コンカリーニョ tel 011-615-4859
劇団イナダ組 tel 011-842-7172
メールアドレス info@inadagumi.net まで。

「劇団C4 小屋入りしました!!」

2009 - 03/17 [Tue] - 14:06

北九州演劇フェスティバル2009blogをご覧の皆様、
こんにちは!
地元・北九州で活動している劇団C4です。

我が劇団は、今年結成十年を迎えました。
その記念の年に、新しくなった演劇フェスティバルに参加出来て光栄です!

さて。
いよいよ私たちもESTAに小屋入り致しました!
色んな方のお手伝いのお陰で、順調に舞台が出来上がっています。

C4 1


劇団では、小屋入りをしたり、初日・楽日を迎えると、
HPのblogで「日記祭」なるものが開催されます。
劇団員それぞれが、それぞれの目線で小屋入りの事を書いておりますのでご覧下さい。
只今、日記祭でワッショイ状態の稽古場日記はコチラ
劇団C4のHPはコチラ

「改訂版 大地に根をはって」
日時 3月20日(祝) 19:00
    3月21日(土) 14:00 / 20:00
    3月22日(日) 14:00

会場 スミックスホールESTA

前売 一般2000円
    学生1500円
    小学生1000円
(当日は前売の500円UP・未就学児入場不可)

チケットは劇団で取扱いの他、
北九州芸術劇場プレイガイド・ローソンチケットでも販売しております。
Lコードは87923です。
他に、 メールフォームでの受付もいたしております。

十周年に、代表作の改訂版を上演するということで
劇団員一同皆はりきっております。
是非、会場にいらして下さいね!!

欠陥ロケット公演迫る!

2009 - 03/15 [Sun] - 05:05

欠陥ロケットはなんと今年で3年連続の北九州公演。
22日、ギャラリーSOAPにやってきますよー!

欠陥ロケットのほのぼのとした稽古日記はこちら

kekkanroket3-15-200px.jpg

「ルーム」
日時 3月22日(日) 14時~/17時~
会場 ギャラリーSOAP
料金 前売1000円(当日1500円)

今回はオープニングアクトとして、”名前はまだなゐ”が約20分の作品を上演します。
LIVE感溢れる作品の数々。是非ご覧ください。

欠陥ロケットのHPはこちら

欠陥ロケットとは---
2001年11月、もりたみえ、井上エミを含む5人のメンバーで女性ユニットとして旗揚げ。
2003年4月、渡辺展子が正式加入。その後、メンバーの入れ代わりがあり現在3名で活動中。
mission4「マリオ★」より井上エミが脚本・演出を手掛け、以後オリジナル作品を上演。
mission10「部屋に、行く」で、cafeという空間に溶け込んだ作品を上演。
「女、今、ココ、」という欠陥ロケットの作風が確立される。

空間・時間を含め、そこで生まれる空気を気軽に楽しんでもらいたいという思いをきっかけに、身近な演劇作りを行い「匂いのする演劇」を目指す。つまり、作られた世界を外から眺めているという感覚ではなく、同じ空気を吸って「居る」という状態をお客様と共有できる作品づくりに取り組んでいる。
それに加え「女、今、ココ、」というフレーズにもあるように、欠陥ロケットが女性であるがゆえに出来ることを、色濃く表現していきたいと考えている。

イナダ組公演迫る!

2009 - 03/15 [Sun] - 05:02

北九州演劇フェスティバル2009も3週目に突入。
北海道の劇団イナダ組が、今週末北九州にやってきます!

楽しそうな稽古の様子はこちらで確認できます。

イナダ組チラシ

「コバルトにいさん」
公園の段ボールハウスに住む一人のホームレスの男。
「コバルトにいさん」と呼ばれるこの男は、ダッチワイフに「アサコ」と名付け、人間の女として生活を共にしていた。
そこにある日、一人の中年男が転がり込み、コバルト、アサコとの奇妙な三人暮らしが始まった。
しかしある日を境に、男の身に奇妙な出来事が起こり始めるようになる。それをきっかけに、アサコの存在に疑問を持ち始める男。
兄を探す女、行方不明の女を探す男の出現などから、物語は意外な方向へと展開していく。
男が体験した不思議な出来事の裏に隠された真実とは一体何なのか?

日時 3月21日(土) 19時~
    3月22日(日) 14時~
会場 北九州芸術劇場 小劇場
料金 一般前売 3000円(当日3500円)

21日(土)の終演後に、ポストパフォーマンストークがあります。どうぞお楽しみに!
出演/イナダ(劇団イナダ組主宰)、泊篤志(飛ぶ劇場代表)
    斎藤ちず(NPO法人コンカリーニョ代表)、津村卓(北九州芸術劇場館長)


イナダ組HPはこちら

ゴジゲン仕込み

2009 - 03/13 [Fri] - 11:41

始まりました!


役者がチラシ配りをしていると、劇場付近の建物にある巨大モニターに
主宰の松居大悟がデカデカと映ってました。
正直あんなデカイ松居を見たのは人生で初めてでした。
我々も負けてられません。

本番まであと1日、
もしお時間ございましたら劇場までお越しください☆


ゴジゲン役者・目次立樹

ゴジゲン3
【注】 写真の中に、目次立樹はいません。

ゴジゲン小屋入りしました

2009 - 03/12 [Thu] - 13:56

本日よりゴジゲンの皆さんがスミックスホールESTAに入られて仕込みが始まりました。

トラックから荷降ろしする様子。
小屋入り

照明作業中。
小屋入り2

これからどんな舞台が出来上がるのでしょうか?
楽しみですね。

旧劇団スカイフィッシュ公演迫る

2009 - 03/11 [Wed] - 15:08

さて、2週目を迎えた北九州演劇フェスティバル2009ですが、この週には大阪からいらっしゃる旧劇団スカイフィッシュの公演もあります。
旧劇団という言葉がちょっと面白いのですが、どういった意味で‘旧’という言葉を付けたのかを伺ってみると『「旧劇団」とは、現在は劇団ではないという意味であり、「集団のあり方」の模索を創作活動の出発点にしようという意思の表れでもあります』と言う答えが返ってきました。

スカイ

「適切な距離」
日時 3月15日(日) 17時~
会場 ギャラリーSOAP
料金 前売・当日共に 2500円 (未就学児入場不可)

旧劇団スカイフィッシュHPはこちら

旧劇団スカイフィッシュとは---
代表・演出を担当する小嶋一郎と脚本を担当する松山賢史を中心とした創作集団です。二人とも近畿大学文芸学部舞台芸術専攻の出身であり、2003年以降大阪を拠点に活動を続けています。
06年『MESSAGE』を契機に、団体所属の作家・松山賢史の書いた「小説」を脚本化せずに台本として使用して舞台芸術作品をつくるようになりました。
以後、「小説の演劇化」(小説を脚本化せずに用いて演劇作品を作ること)に焦点を定めて活動してきました。
演劇という「制度」への懐疑を抱き続け、「集団のあり方」「創作過程」「情報発信の仕方」など、「新しいルール」を構築すべく活動しています。

ゴジゲン公演迫る

2009 - 03/11 [Wed] - 14:38

3月7日から始まった北九州演劇フェスティバルですが、いよいよ第2週目に突入です。
今週末の3月14日、15日には東京からゴジゲンの皆さんがやって来て公演を行います。
タイトルは「たぶん犯人は父」。
タイトルもそうですが、下のチラシの絵にもググッと興味を惹かれます。
これだけでかなり面白そうなニオイがプンプンしますね。

ゴジゲン

「たぶん犯人は父」
日時 3月14日(土) 14時~/19時~
    3月15日(日) 15時~
会場 スミックスホールESTA
料金 一般前売 2000円(当日2300円)
    学生前売・当日共に 1500円

今回はアフタートークの開催もあります。どうぞお楽しみに。
3月14日(土)19時公演終了後 トコ(コラムニスト)
3月15日(日)15時公演終了後 川口大樹(万能グローブガラパゴスダイナモス)


ゴジゲンHPはこちら

「ゴジゲン」とは---
2006年、慶應義塾大学公認演劇サークル“創像工房 in front of.”において結成されたコメディユニット。2008年4月に正式に独立。
主宰の松居大悟が全ての作・演出を手がける。

ヨーロッパ企画主宰の上田誠氏が「意気の上がらない人たちがワチャワチャするコメディ」と称するように、不器用にしか生きられない人間達が紡ぎだす軟弱なシチュエーションコメディを上演。

悲劇的なテーマを、濃密な具象舞台と男子校的会話劇によって、笑えるが優しい世界観へと昇華させる。
池袋・下北沢を中心に活動しており、2007年に参加したシアターグリーン学生芸術祭では8団体の中で関東代表に選ばれ、それをきっかけに大阪公演を慣行するなど全国を視野に入れて活動中。

最近は、WebCMの脚本、外部劇団の客演や映像製作など外部活動も精力的に行なっている。

樺澤より最後のご挨拶です。-愛を込めて

2009 - 03/11 [Wed] - 00:18

3月7日、8日にスミックスホールESTAで公演を行った劇団鹿殺しですが、その制作を担当されていた樺沢さんから以下のメールが来ました。
樺沢さんは公演期間中、福岡の制作者たちのブログをジャックして宣伝活動をするという面白い活動をされていまして、3月4日付の演フェスブログにも記事が載っています。
併せてご覧くださいませ。

================================

皆様、まだわたくしの事を覚えておいででしょうか。樺澤(カバサワ)でございます。
昨日は九州内で借りたものを返しに行ったりなんだりで東京に戻ってきたのは18時。そのままの勢いでどうしても観ておかなければと思っていた芝居を直行で観に行き、その場で宇宙人にさらわれ、帰宅は深夜におよぶという実にハードなものでした。
いや、しかし皆様の暖かいお気づかいがいまだに心に残っております。またすぐにでも九州には行きたいと思います。東京に戻ってきてからは花粉症はひどいうえに、人は優しくない。だって道を歩いていて「バーンッ!」ですもん「バーンッ!」て。悲しいです。お土産に買っためんたいこを顔面に塗りたくったろうかと思いますね。

ひとつ驚きのご報告をひとつ。

3/8の大楽の日の事。ご来場された方とたまたま知り合いづてにお話をした際に性懲りもなく「ブログをやってらっしゃいませんか?」とお尋ねした所、「あ、あたしもう既にジャックされてますよ!」との事。

???

よく聞いてみると、どうやら既に私の掲載したブログを自らコピペして掲載してくれていたそうです!驚きですね、もはや有名人ですね。早速、覗きにいかせていただきました。

ラストに追加ジャックです。

◆ブログジャックについてはこちら
http://seisakusya.jp/blog_jack.html
◆劇団鹿殺しプロフィールはこちら
http://seisakusya.jp/shika564_prof.html
◆物販ブースの一部を写真に収めましたので是非ご覧ください。(画像に表示されている文字は3/5時点のものです。)
http://seisakusya.jp/berze.gif
◆ゲネプロを観た藤本瑞樹さんの感想はこちら
http://seisakusya.jp/kansou.html

九州の皆様、1週間、本当にお世話になりました。
また必ずや九州に帰って参りますのでその際は是非お会いしたいと心より思っております。
この後もまだ北九州演劇フェスティバル2009は続きます。せっかくの機会ですので全演目網羅するぐらいの勢いで観ていただけたらと思っております。
最後になりましたが、1ヶ月以上、苦楽を共にした舞台美術を廃棄した時のわたくしと山岸門人の写真と、小倉駅での通りかかりのおばちゃんに撮ってもらった写真でお別れをしたいと思います。
写真はこちら
http://seisakusya.jp/see_you_again.html

どうも本当にお世話になりました。

劇団鹿殺し制作 樺澤 良(カバサワ リョウ)

================================
“ブログジャック発信元”
北区田端「駅前劇場」
http://blog.seisakusya.jp/
================================
================================
現在の“ブログジャック”リンク先
================================
PINstage高崎の「さくてきブログ2」(管理:高崎大志氏 3/4JACK)
中原めぐみの「デッサンブログ#1」(管理:中原めぐみ氏 3/4JACK)
トキドキニッキ(管理:冨永枝里氏 3/4JACK)
俺ブログ(管理:藤本瑞樹氏 3/4JACK)
tanise-etc(管理:谷瀬未紀氏 3/5JACK)
ぴよこ日和(管理:北村加奈子氏 3/5JACK)
三日坊主(管理:三坂恵美氏 3/6JACK)
本屋に行ったら2時間半。(管理:筒井亜耶氏)※追加
THEATER View FUKUOKA WEB(管理:筒井亜耶氏)※追加
ふじおかよこノ作り方(管理:ふじおかよこ氏 3/7JACK)
・ねこのせなか(※相互リンクではなくサイト名の紹介のみとさせていただきます。)追加

欠陥ロケット制作のもりたです

2009 - 03/10 [Tue] - 12:48

2月も中旬、
エチュード稽古も順調に進んでおります。

今回のタイトルは『ルーム』
辞書で”部屋”を調べると...

①家の中をいくつかに仕切ったそれぞれの空間。座敷。室。間。
②ホテルやアパートなどで、宿泊したり生活するための一区画。
③相撲部屋の略
④殿中では宮仕えの女の居間。局。


落ち着く場所だったり?
何もない空間だったり?


<キャッチコピー>

それはその中にある。

その選択肢もその中にある。


●あらすじ

蒔く話。

芽は出る、か。

何を蒔くの?芽は出る...の?

是非SOAPにて欠陥ロケットの世界をお楽しみください。

チラシ チラシ2


欠陥ロケットHPはこちら→http://www.kekkanrocket.com/

欠陥ロケット 代表の渡辺展子です

2009 - 03/10 [Tue] - 12:40

3月22日、欠陥ロケットは再び三度目の小倉に上陸致します。
3年連続北九州演劇祭に参加させていただくこととなり、感激の気持ちでいっぱいです。

約3年半前、企画しだしてからと考えれば四年程前になりますでしょうか。
大阪以外の土地で公演を打ちたい!欠陥ロケットを知って貰いたい、と動き出した「おでかけ公演」の第一弾目が北九州演劇祭フリンジ部門参加でした。

それから3年。
今年も欠陥ロケットワールドを北九州の皆様にお伝え出来れば・・・と思います。
そして、北九州演劇祭を沢山の皆様に知って、見てもらいたいです。

欠陥ロケットの公演日は、きっと春の訪れ、春日和なのでしょうね。
それも楽しみの一つとして・・・・・・・。


欠陥ロケットHP
http://www.kekkanrocket.com/

劇団鹿殺し制作:樺澤でございます。

2009 - 03/04 [Wed] - 20:49

================================
“ブログジャック発信元”
北区田端「駅前劇場」
http://blog.seisakusya.jp
================================
================================
現在の“ブログジャック”リンク先
================================
PINstage高崎の「さくてきブログ2」(管理:高崎大志氏 3/4JACK)
中原めぐみのデッサンブログ#1(管理:中原めぐみ氏 3/4JACK)
トキドキニッキ(管理:冨永枝里氏 3/4JACK)
俺ブログ(管理:藤本瑞樹氏 3/4JACK)


九州の皆様、どうも初めまして。劇団鹿殺しの制作を担当しております樺澤(カバサワ)でございます。昨日3/3早朝、大阪からフェリーにて来福させていただきまして、遂に3/7&3/8上演の劇団鹿殺し「ベルゼブブ兄弟」の本番に向けて“スミックスホールESTA”にて仕込みが始まっております。

本日3/4より、わたくしが福岡県全土の制作の方々、(時には制作の方以外の場合もあるやもしれませんが)ブログをジャックさせていただきます。今のところ、初日までの4日間という約束で皆さんとは話をしていますが、これを書いている今の時点で既に気持ちが盛り上がっていますのでおそらく最終日までになるやもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

ブログをジャックするというと、イメージがすぐに浮かばないかもしれませんが、要するにはわたくしの“北区田端「駅前劇場」”というブログ内に記しました全文が、九州におりますブログを書かれている制作の方々の記事になっていくという事でございます。きっとそれぞれの方は自分半分、樺澤半分という感じで自分のブログを支配されているような感覚に陥る事でしょう。

つまり、今週末までは至るところで劇団鹿殺しの情報が手に入るという事です。素敵ですね♪

ブログジャック第1弾開始時点で<ジョジョの奇妙な冒険>に出てくる“スタンド”のように、背後に私がついても良いという許可をいただいた方のブログを冒頭に掲載させていただいております。ただし、リアルタイムで更新されていくわけではないのでこちらの記事を読んだ直後にリンク先に飛びましても反映されていない場合がございます事をご了承ください。

もしもこれから自分もジャックされてみたいという方がいらっしゃった場合はinfo@seisakusya.jpまでご要望いただければすぐにジャックしに参ります。アクセス数の増加を楽しみたい方は是非オススメかと思います。

それではまずは劇団鹿殺しの紹介を簡単ながら始めさせていただきたいと思います。

【劇団鹿殺し】
 2000年1月旗揚げ。兵庫県西宮市出身。「ガツンと殴って抱きしめる」を合言葉に土臭さと激しさが同居する人間の愛おしさを表現する物語と、役者の身体、パフォーマンスに重点をおいた演出で様々な表現活動を展開。関西の各種演劇祭に参加すると同時に路上パフォーマンスも始動。2005年4月に拠点を東京に移し、劇団員7人で共同生活をしつつ、路上劇、ライブ出演、劇場公演を展開していく。以後、その勢いはとどまる事を知らず、「2008改訂版・百千万」(2008年1月上演)で全ステージ完全完売2,000名を記録。丸尾丸一郎&菜月チョビ脚本「すけだち」(出演/筧利夫・松浦亜弥)、丸尾丸一郎外部演出「狂人教育」(テラヤマ博参加作品)、菜月チョビ客演「燻し銀河」(カムカムミニキーナ+ ネルケプランニング製作)、劇団☆新感線「IZO」劇中歌、「A MIDSUMMERNIGHT’S DREAM ~THEじゃなくてAなのが素敵~」(G2プロデュース製作) など外部活動も話題を呼んでいる。

いかがでしょうか。これで鹿殺しの事を知らなかった方もよく分かったのではないでしょうか。

これから毎日わたくし樺澤が更新し続けて参りますのでどうぞこの1週間、宜しくお願い致します。

最後にこの動画をどうぞ。(音量をOFFにしている方はONにしてください+是非全画面表示でお願い致します。)


 | HOME | 

最新記事

リンク

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
