北九州演劇フェスティバル2009 blog

  北九州演劇フェスティバル2009 blogのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 侘び助×大風呂敷 > 侘び助×大風呂敷@直方  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侘び助×大風呂敷@直方

2009 - 01/02 [Fri] - 04:16

どうも、明けましておめでとう存じます。

 「何となく、/今年はよい事あるごとし。/元日の朝、晴れて風無し。」
と詠じましたのは、石川の啄木だそうでございますが、今年はどうも曇天のところが多いようでございます。あたくしどもの方は、って申しますと、「元日や今年もあるぞ大晦日」なんてえ具合でございまして、ええ、ご挨拶がおそくなりましたが、手前ども「侘び助」と、ついでに「大風呂敷」と申しまして、まあ似たようなことをやっております今風に言いますと二つのユニットてことになりましょうが、それがまた今回はジョイントってえやつでございます。劇団ではございませんので、演劇はやりません。ええまあ、そっちのほうにも関わりがないわけでもございませんけれども、今回はやりません。にもかかわらず、初回の演劇フェスティバルの末席を汚すてえ栄誉を頂戴いたしまして、有り難いやらお目出たいやら、で、お選び下さいました北九州芸術劇場のお歴々の皆々様の度量の大きさに感謝々々でございます。まあ、今回全国津々浦々からお集まりになりました有望な劇団各位の谷間に咲いた一輪の白百合と思し召せ。

侘び助 では、芝居をやらずに何をやるのかと申しますと、唄・舞踏・語り・即興音楽・映像・イラストなんてえところを取り揃えまして、これらを融合いたしまして、お客さまのご興味のあるどの入り口からでも入っていただこう、てえ、こういう趣向でございます。内容は、ってえますと、「文學HOLIC」と銘打ちまして、古今の名作、古くは今昔物語から始まって、小泉八雲、宮澤賢治、阿刀田高、川上弘美の世界までを堪能していただこうというような。そしてまた、当日会場におきましては、「文學HOLIC」のチラシのイラストを担当いたしましたTONCHIによりますイラスト展の同時開催、加えまして、お出でいただきましたお客さまは、3公演(13:45~21:30)何度でもお出入り自由となっておりますンで、途中お買物にお出かけになるもよし、一日腰を据えてお付き合いいただくもよし、てえ、盛り沢山、何でもありの企画なんでございます。
 まあ、ちょいと冷やかしに覗いてやろうか、というような軽い気もちで、散歩がてらふらっと寄っていただきますれば、これに過ぐる喜びはございません。
 ええ、そういったようなわけでございます。

 それでは、おあとがよろしいようで。

侘び助×大風呂敷「文學HOLIC」特設サイト

スポンサーサイト

 | HOME | 

最新記事

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。