北九州演劇フェスティバル2009 blog

  北九州演劇フェスティバル2009 blogのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 旧劇団スカイフィッシュ > 旧劇団スカイフィッシュ@大阪  


-- - --/-- [--] - --:--


旧劇団スカイフィッシュ@大阪

2009 - 01/05 [Mon] - 00:12

新年明けましておめでとうございます。
旧劇団スカイフィッシュの代表・演出の小嶋と申します。

今年3月の北九州演劇フェスティバルに向けて、これから劇団にまつわる情報を週1回のペースで更新できたらと思っています。
今回は第1回目の記事ですので、「劇団紹介」を簡単に行いたいと思います。
まずは劇団の特徴を個条書きします。

・大阪を拠点に活動し、関西弁の芝居をつくる。
・戯曲は使わずに「小説」を使って芝居をつくる。
・ガイドブック(小冊子)を作って、上演作品を事前に紹介する。

フェスティバルで上演する『適切な距離』という作品の特徴としては、

・漫才のような演技
・泣けるストーリー
・分かりやすい演出

こんな感じでしょうか?
より詳しいことは劇団HPに「ガイドブックWEB版」が見れますのでそちらをご覧ください。イメージ写真と実際に作品で使う「小説」の冒頭部分を公開しています。
ガイドブック冊子版は、北九州芸術劇場と上演会場であるギャラリーソープにも置いてありますので是非お手に取ってご覧ください。

こんな感じで今回は終わりたいと思います。
今後は上演作品についてや稽古場風景などをリポート(ご報告)していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

次週の更新では、旧劇団スカイフィッシュという劇団名の「旧劇団」ってなんですか?
という質問に答えてみたいと思います。
他にも私に聞いてみたいことがもしあれば、コメント欄で質問してください。
できる限り素直にお答えします。
それでは失礼します。

旧劇団スカイフィッシュ代表・演出 小嶋一郎

追記:北九州に、とてもいい占い師さんがいるという情報を小耳に挟みました。その「占い師さん」の情報も知っている方がいたらコメントで教えてください。情報待ってます。

旧劇団スカイフィッシュHP


占い師さん

>とてもいい
か、どうかわからないけど、リバーウォークの1階にいる占い師さんよかった!

オバちゃん!!
でもするどい!!!!!

客もならんでるし、わたしはよかったょ。

カフェで冊子見ましたのん。写真おされーですね。
演劇フェスティバルってのがあってるなんて知らなかったじょ。


>旧劇団ってなんですか?

の答えはやく知りたい!!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
